13周年

ベースキャンプは7月で13周年。

いやー、長いようで早かったような。

コロナの3年くらいはあってなかったようなもんだもんね。

しかしまぁ、我ながらよくやってます。

 

さて、13年を記念して仕込んだビールが解禁しました。

仕込んだビールはペールエールに大量のホップを効かせたIPA。黄金色を想定して仕込んだんだけど色は思った以上に濃い色になりました。ローストの濃い麦芽は使ってないので色の割に黒ビール的なニガ甘いテイストはなく、ホップのさわやかな香りと苦みが効いて程よい余韻の残る美味しいビールに仕上がりました。

限定ですがしばらくはあると思うので飲みたい方は早めに来てくださいね。

1200円+税です。

そんなこんなで6日は13周年パーティーだった。

久しぶりの人も、新しい人もたくさん来てくれてとても楽しい夜だったー!

改めていい店だなぁ。

14年目もがんばります。

7日は二日酔いの中向かった銀座ブレードショー。

ガキの頃から世話になってる山崎英雄さんにシース(鞘)を作っていただきました。
コロナになってから超久しぶりに作ったナイフ

高校生の頃に山崎さんにもらったブランクで作ったものだったので、失礼を承知でシースだけ制作してくださいってお願いしたら快諾してくれました。

それが出来上がったので引き取りに行ってきました。

いやー、素晴らしい。

山崎さんはナイフも素晴らしいのですが、シースがとにかく素晴らしいのです。
ヌルっと抜けてカチッと収まるシースはレザーで作るシースとは思えない存在感です。
作ってからすぐに預けちゃったのでこれから使い倒していくぜ。

8日はランチの仕込みもあるので半日遊び。

久しぶりに夏らしく近所(でもない)の川にオイカワフライフィッシング。

暑すぎるせいか水量が多すぎるせいかいつもの場所にライズはなく、ウェットで流すも反応なし。

少し歩いてイイ感じのところでスイングするとグググと反応アリ。

今日は小さいのはあまり釣れずにいいサイズばかりだったけどガングロで星の入った番長は釣れず。

暑すぎて2時間弱で退散してきました。

今回もコンパクトにまとめたオイカワフライセット。

パーゴのSwitch XLがちょうどイイ感じ。

背面のスルーポケットがパックロッドと小さめのネットを納めるのにジャスト。

リールも入るし容量もちょうどいい!

でもフライボックス1個忘れてしまった(笑)

それはバッグのせいではありません。