· 

BOSO裏山歩き

久々のBlog更新です。
少し前の週末にBOSO BASECAMPの近所の山に登ってきました。
まぁ、山頂を目指すというよりも冬のハンティングに向けて山の中の様子を見に行くって感じ。

いやー、しんどかった(笑)

登ってきたのは女夫石山。

特にオススメする点のない低山です(笑)

しかしBOSO BASECAMPから歩いて行ける場所なので行ってきました。

しかし!!!

国土地理院の地図上ではトレイルがあるはずですが途中からは全く歩けないくらいの廃道になっていました。

仕方ないので藪漕ぎをして遠巻きすることに。

これがしんどかった!

スゴイ密度の藪をかき分けながら進むこと数十分。

道をロストしないように歩いてやっとトレイルに戻ったと思ったらまたほぼ死んでるトレイルを藪漕ぎ。。。

ピークを踏んでから別ルートで戻るつもりだったけど結局岩撫湖の方まで抜けました。

岩婦湖側のトレイルは快適なのでもし行く方がいるならこっちの方がオススメ。

いや、たぶんそっちしか人が通ってないから廃道になってるんだけど。。。

 

ちなみにトンネルの脇にあるトレイル入り口はすっごいわかりにくいので要注意です。

絵馬みたいな札があるのが入り口です。

ゴールになった岩婦湖はイイ感じの湖というか池でパックラフト&バスなんかできそうだったけど釣り禁止のようですね。

 

南房総はビワの最盛期で隣のビワ農家さんにビワいただきました。
庭になるビワとは比べ物にならないほどデカい!

BOSO BASECAMPの作業は相変わらず土掘り。
今回も頑張ったけど地味です。
あと少しやったら室内の作業します。

 

詳しくはYoutubeで(笑)